« microSD→USBの超小型カードリーダーの在庫が復活していた | トップページ | VAIO type P の店頭モデルは余っている模様 »

2009/01/24

中国で、回収した毒餃子を食って被害が出たらしい

あまりにもあほらしいニュースだったので。

中国で作った餃子に、メタミドホスという殺虫剤が混入されていた事件がありました。で、さんざん日本のねつ造だとか騒いでいた中国ですが、よっぽど自分の国に自信があるのか、危機意識が足りないのか、回収した餃子を売るという考えられないことをやりました。小売りした訳じゃないけど売ったことに代わりはないよね。

結果。食べた人が、毒にやられました。

いや、まぁ、被害者が出るのは完全に想定の範囲内なのですが、あの国が何を考えているのか、もう、さっぱりわかりません。まぁ、屋台のラーメン食って子供が死ぬという事件が普通に起こる国なので、驚くのに値しない事件なのかもしれませんが。

なんというか、人間の命の価値が低い国なんでしょうね。

…中国との関係見直した方が良いと思うよ、本当に。

|

« microSD→USBの超小型カードリーダーの在庫が復活していた | トップページ | VAIO type P の店頭モデルは余っている模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43845373

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で、回収した毒餃子を食って被害が出たらしい:

« microSD→USBの超小型カードリーダーの在庫が復活していた | トップページ | VAIO type P の店頭モデルは余っている模様 »