« 危ないところだった | トップページ | カラオケJOYSOUND Wii »

2009/01/10

ハーブティ、はじめました。

ストレス社会です。心身ともにリラックスしないと、駄目になってしまいます。ま、私は既に駄目になっている訳ですが orz...

で、そんな状況じゃあいかん、何とかせねば!というわけで、知人からの薦めもありハーブティを飲むことにしました。

勧められたのは、ジャーマンカモミール。言われても何のことだか全く見当が付かない。

悩んでいても仕方ないのでとりあえず行動あるのみ!というわけで、名古屋は栄にあるハーブティのお店に。で、山のようにあるハーブティーに圧倒される。カモミール探すだけでも一苦労。ま、こんな風に悩んでいると店員さんに声を掛けられる(格好の標的)わけで、リラックスできるハーブとか、そういうものについての助言をもらう。

最終的に買ったハーブは以下の3種類。

ジャーマンカモマイル
エルダーフラワー
セントジョーンズワート

それぞれ1週間分購入。1週間連続して飲んでみて、どれが自分に一番あっているかを探すつもり。よくわからなかったら、また同じのを買ってきて、もう一回飲んでみる。

お店の人は、好みに応じてブレンドとかするっていっていたが、正直効果のほどがわからないので、どれとどれをブレンドすればいいのかさっぱりわからない。

で、今日から1週間はエルダーフラワーにチャレンジ。何か変化が起きるのか、何も変わらないのか。初心者にはハードル高いよ、こういうのって。

|

« 危ないところだった | トップページ | カラオケJOYSOUND Wii »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43700309

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティ、はじめました。:

« 危ないところだった | トップページ | カラオケJOYSOUND Wii »