« 今日のつぶやき | トップページ | いまさら ARIA を見始めました »

2009/01/31

EBtWin snapshot-20090131 を公開しました。

先読みキャッシュ機能が実装できたので、EBtWin のスナップショットを公開します。

前回のスナップショットから変わった点

●先読みキャッシュ機能を実装しました。

簡単に言うと、バックグラウンドでどんどん読み込みそうなメモをキャッシュに取り込みます。HDDなどにデータがある場合はあんまりうれしくありませんが、SDメモリカードなどの遅いデバイスにEBtのデータをため込んでいる場合、それなりに効果があります。

この機能は、設定ダイアログでOn/Off出来るので、使用する環境に合わせて On/Off してください。

なお、先読みキャッシュ機能を使う場合、キャッシュは多めにしておいた方がいいです。デフォルトではキャッシュサイズ20000ですが、倍の40000ぐらいにした方がいいかもしれません。キャッシュの効果があまりないなーという方は、増やしてみてください。

●ツリー上でのCut&Copy&Paste を実行すると音が鳴る問題を修正

ツリー上で Ctrl-X, Ctrl-V, Ctrl-C を実行すると、不正入力があったという警告音が鳴る問題を修正しました。単純にフラグ立て忘れてました。


●前回書き忘れましたが

ファイルの読み込み機能は、メモにファイルを Drag&Drop すれば実行できます。ポメラとかで作ったテキストを読み込みたい場合、読み込みたいファイルを EBt のウィンドウに Drag&Drop してください。

やっぱり、マニュアル作らんといかんなぁ。

「EBtWin-snapshot-20090131.zip」をダウンロード

まぁ、バグは必ずいますので、見つけたら遠慮無くコメントしてください。善処します。

それでは、お楽しみください。

|

« 今日のつぶやき | トップページ | いまさら ARIA を見始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43916023

この記事へのトラックバック一覧です: EBtWin snapshot-20090131 を公開しました。:

« 今日のつぶやき | トップページ | いまさら ARIA を見始めました »