« あけましておめでとうございます | トップページ | あー、そういえば三賀日だった »

2009/01/02

上海問屋のDN-CR268B

ちょいと前に、BUFFALO の RMUM-2G/BK を買ったという記事を書いた。

で、これは便利なのだが、必ず microSD カードが付いてくるので、ちょっとコストパフォーマンスが悪い。

というわけで探したら、microSD が無くてしかも安い、そんでもって見た感じ全く同じ商品を上海問屋で見つけた。

これ↓ちなみに、クリックするとお店の商品ページに飛びます。アフィリエイトリンクですので、嫌な人はさわらないように気をつけて!


内蔵式 MicroSD用カードリーダー(取り外し用爪付きタイプ):
Donyaダイレクト DN-CR268B

送料は別だが、499円と非常に安い。というわけで、3つほど購入。比べてみたところ、全く同じ商品にしか見えなかった。メーカー名とかの印刷が違うけど、他は同じように見える。

で、違いですが、↓ぐらい。

1)商品はビニールの袋に入っています。(いかにもバルク品って感じがする)
2)なぜかストラップが標準で付いています。(BUFFALOのはストラップが付いていないのでこれは便利)
3)当然ながら microSD は付いていません。
4)当然ながら マニュアルはありません。

でも、マニュアルなんかいらないよね?こんな単純な製品。

というわけで、microSD が付いているのは嫌だなぁ…と思っている方は、こっちを買ってみるのもよろしいかと。ちなみに、これ、私のデスクトップPCのReadyBoost用として現在活躍しています。小さいから用途もいろいろ。

ま、たくさん買い込んでも困りますけどね。

ここは microSD カードも安いので、一緒にmicroSDとか買ってしまうのがよろしいかと思います。

というわけで、今日は商品紹介でした。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | あー、そういえば三賀日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43615578

この記事へのトラックバック一覧です: 上海問屋のDN-CR268B:

« あけましておめでとうございます | トップページ | あー、そういえば三賀日だった »