« ノートPCのバッテリーが死んだ | トップページ | そろそろ復調してきたので »

2008/12/18

最近妄想しているもの

なーんとなく、チャットシステムを作ろうカナーなんて思っている。まぁ、skype使ってチャットすればいいんだけど、あれも便利なんだか不便なんだかという点があるので。

で、複数のチャットのchがあって、誰でも参加できるchとか、決まった人だけが使えるchとかいろいろあって、複数のチャンネルを同時にマルチウィンドウで見ることが出来るとか。ついでに、ベクトルデータを使った画像チャットなんかも面白いんじゃないかなーとか妄想をふくらませていたりします。

ま、EBtWinの作業も進んでいないのに何よそ事考えているんだよという話もありますが…。ちなみに完全に無関係な訳ではなく、チャットルーム間にリンクを持たせてとか、なんとなくEBtのDNAがちょこっと流れていたりしたりしなかったり。EBtでやろうとしている分散サーバーの構想も入れようかななんて思っていたりもする。

…例によって、一番の問題は時間なのですが。あぁ、何とかならんもんかなぁ。

|

« ノートPCのバッテリーが死んだ | トップページ | そろそろ復調してきたので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43460062

この記事へのトラックバック一覧です: 最近妄想しているもの:

« ノートPCのバッテリーが死んだ | トップページ | そろそろ復調してきたので »