« びっくり | トップページ | BUFFALO の RMUM-2G/BK を買った »

2008/12/19

みつみ美里画集

とらのあなが会社の近くにある。すると、普通だと気がつかない商品に気がついてしまい、買ってしまうというケースが多い。非常に多い。

というわけで、今回のネタ。

「1998-2005 Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION」

調べてみると、どうやらコミケで売ったイラスト集の再版らしい。んで、ISBNとか書いてなかったから、書店流通はしていない模様。欲しい人は、とらのあなに行けと言うことだと思う。

んで。

中身は実に健全な(エロがないから健全でいいよね?)イラスト集です。個人的には、この人の絵が好きなので満足していますが、まぁ、この辺は好みですからねぇ。

で、この人に限らず絵を見て思うのは「なんでこういう絵が描けるのか」ということ。私個人の技量は、バラエティ番組基準では間違いなく「画伯」といわれる自信がある。まず、そもそも絵以前の問題として、フリーハンドで円が描けない。パースのかかった四角形も描けない。どうやら、空間認識能力とか、そういうものが根本的に欠如しているらしい。

絵の描ける人の頭の中を一回覗いてみたい。ま、見えたとしても、自分には到達できない世界が広がっていて落ち込むだけなんだろうと思いますけどね…

|

« びっくり | トップページ | BUFFALO の RMUM-2G/BK を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43469263

この記事へのトラックバック一覧です: みつみ美里画集:

« びっくり | トップページ | BUFFALO の RMUM-2G/BK を買った »