« 航空祭の写真をチェックしていて気がついた | トップページ | Google Earth で海洋汚染の実態を見てみよう »

2008/12/04

ぼちぼちとな

ようやく体調が戻ってきました。まだまだ本調子とはいきませんが。とりあえず、出社するけど会社の休憩室で倒れているという状況は脱しました。

もうちょっと調子が戻ってきたら、EBtWinの開発も再開できるのではないかと思います。今は、やろうと思えば開発できないでもないのですが、あえて控えています。いや、どうやら、精神エネルギーと言えばいいのか、気力というのか、それがまだ足りないんですよ。負担がかからなければ全然大丈夫なのですが、負担がかかるとエネルギーを使い切ってしまうらしく。エネルギー使い切ると、まだまだ動けないんですよね。

やっぱり、仕事とフリーソフトの開発の両立はきついですね。元気が有り余っていれば全然大丈夫なのでしょうが。仕事するだけで精一杯なんで。+αの余裕がないと、EBtWinの開発は無理だろうなぁ。生きていくためには仕事をしないといけないので、どうしても仕事優先になっちゃいますし。

あぁ、宝くじ当たらないかなぁ。3億円当たったら、給料安くてもいいので、もっと楽な仕事に転職して、EBtWinの開発にパワー割くんだけどなぁ。

無理無理。あーぁ。

|

« 航空祭の写真をチェックしていて気がついた | トップページ | Google Earth で海洋汚染の実態を見てみよう »

コメント

仕事をせずに趣味優先ってのはままあるので困ったものなのですが…(汗)

投稿: jojo3 | 2008/12/05 12:56

仕事まじめにやらないと会社がなくなりそうだし orz..

子会社ってのは立場弱くってもう。

まぁ、自分がまじめにやってもどうにもならんのですけどね。不況の波が大きすぎる…

投稿: おかだ | 2008/12/07 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43322272

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちとな:

« 航空祭の写真をチェックしていて気がついた | トップページ | Google Earth で海洋汚染の実態を見てみよう »