« トヨタ赤字転落かぁ(その2) | トップページ | えーとよくわからないんだけど »

2008/12/23

さらばウルティマオンライン

もう何ヶ月も遊んでいないなぁ。というわけで、黙っているとカードから自動引き落としされてしまうので、ウルティマオンラインの契約を解除しました。

うん、面白いと思うよ、ウルティマオンライン。でもね、遊ぶ時間が有り余っている人にしか向かないゲームなんだよね。時間のない自分には無理だったよ。

いくつか、オンラインゲームをやったことはあるんだけど、どれも長続きしないんだよね。一番続いたのがウルティマオンラインなんだけど、もうギブアップ。

そろそろ、ゲームというものについても考える頃に来ているんじゃないかと思う。ウルティマオンラインは、やりたいことを自分で探すという点では新しいゲームだった。けど、時間がかかる。それじゃ遊べない。

というわけで提案。昔同じことを書いたような気がするけど、PCから離れているときも勝手に動いて、時々自分で操作する。そんなゲーム作ってみたらどうだろうか。AIがアホだと面白くないので難しいけど、良いのが出来たらヒットするような気がするんだけどなぁ。

…気のせいかな。

|

« トヨタ赤字転落かぁ(その2) | トップページ | えーとよくわからないんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43506535

この記事へのトラックバック一覧です: さらばウルティマオンライン:

« トヨタ赤字転落かぁ(その2) | トップページ | えーとよくわからないんだけど »