« CENTURY の USB モニターを買った。 | トップページ | CENTURY LCD-4300U は便利だ »

2008/11/23

ポメラの熱は冷めてきたかな

ここしばらく、通常の3倍のアクセスがあるという異常事態でした。別に赤色にした訳ではないし、何でかなぁ?と思っていたのですが、アクセスを調べるとポメラ関連のページに集中していました。

で、ポメラ熱が冷めてきたのかどうか知りませんが、ようやくアクセス数が落ち着いて昔と同じ程度に下がりました。ま、ポメラの注目がそれだけ大きかったということで。

一通り、ポメラが欲しくてたまらない人に出回ったら、それほど注目される訳でもない、普通の商品として定着していくんじゃないかなと思います。ま、それが普通。みんなちょっと浮かれすぎだったんでしょう。

というわけで、私の blog でもポメラネタは減っていくと思いますが、使わなくなる訳じゃないですよと。

|

« CENTURY の USB モニターを買った。 | トップページ | CENTURY LCD-4300U は便利だ »

コメント

EBtの質問よろしいでしょうか?

テンプレートはどういった使用目的で作られたんでしょうか?人によりけりでしょうが、具体的な例をいただけるとありがたいです。

投稿: ともら | 2008/11/24 20:06

定型のメモを作る人用の機能です。テンプレートメモに雛形メモをリンクしておきます。で、新規メモ(テンプレート)を選ぶと、メモ選択画面になりますので、そこで雛形にしたいメモを選択します。すると、新規メモの中に、選択したメモの中身がコピーされます。

ま、定型のメモを作らない人には全くいらない機能なので、そんな機能もあるんだな~ぐらいに思っていればいいですよ。

投稿: おかだ | 2008/11/25 23:23

ありがとうございます。
使いこなしたい気持ちが強いので参考にさせていただきます。

投稿: ともら | 2008/11/26 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43203642

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラの熱は冷めてきたかな:

« CENTURY の USB モニターを買った。 | トップページ | CENTURY LCD-4300U は便利だ »