« ポメラの熱は冷めてきたかな | トップページ | VAIO type Z に CENTURY LCD-4300U を接続してはいけない »

2008/11/24

CENTURY LCD-4300U は便利だ

というわけで、昨日の記事にも書いたのだが、CENTURY のUSBモニター LCD-4300Uを便利に使っている。

これを使うと、今まで2台のPCがないと出来なかった作業が1台あれば済むようになる。ま、モニターを増やせばいい話でもあるのだが、モニターはでかいので2台は置けない。その点、LCD-4300Uは小さいので、適当な場所に置いておけるので非常に使いやすい。

まぁ、画面が小さいので、用途を間違えると使えないデバイスになってしまう。例によって万人にお勧めすることは出来ない。その辺はご注意を。

ちなみに、動画を表示したりするのも、高画質じゃなきゃ嫌だという人には向かない。まぁ、そういう人はそもそも買わないと思うけど。あくまでも、サブディスプレイ。そこは割り切ろう。

割り切れば、とても便利なモニターとして使える。個人的にはお薦め。特にながら作業をしたい人にお薦め。

まぁ、もちょっと解像度が高くても罰は当たらないと思うけどね。

|

« ポメラの熱は冷めてきたかな | トップページ | VAIO type Z に CENTURY LCD-4300U を接続してはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43214170

この記事へのトラックバック一覧です: CENTURY LCD-4300U は便利だ:

« ポメラの熱は冷めてきたかな | トップページ | VAIO type Z に CENTURY LCD-4300U を接続してはいけない »