« EBtWin snapshot-20081013 を公開しました。 | トップページ | 今頃ですが、フタコイオルタナティブ »

2008/10/14

さようならWEP

今日のニュースより。弱い弱いといわれていた WEP がとうとう10秒で解読できてしまうようになってしまったそうです。

「WEPは10秒で解読可能」、神戸大と広島大のグループが発表

Zaurusで通信する都合上、うちの無線LANはWEPにしていたのですが、こういうニュースが報道されると、もうWEPを使い続けるのは不安。というか、危険。

というわけで、Zaurusでの無線LANに見切りを付けて、うちの無線LANをWPAに切り替えました。一応、FonのAPを設置しているので、ZaurusでのLANが出来ないこと無いのですが、ログイン操作をしないといけないのでね。そんな手間をかけるぐらいだったら AirEDGE でアクセスした方がよっぽど早い。

なんか、Zaurusがどんどん世の中の流れから取り残されていくなぁ。悲しいなぁ。

|

« EBtWin snapshot-20081013 を公開しました。 | トップページ | 今頃ですが、フタコイオルタナティブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42788499

この記事へのトラックバック一覧です: さようならWEP:

« EBtWin snapshot-20081013 を公開しました。 | トップページ | 今頃ですが、フタコイオルタナティブ »