« もうちょっとバッテリーが保てばなぁ | トップページ | EBtWin snapshot-20081019 を公開しました。 »

2008/10/19

マクロスF見終わった

個人的には、良かったと思う。ラストの歌に乗っての総力戦なんか、いかにもマクロスという感じで。やっぱり、マクロスといえば歌。あとメカ。マクロス世代のど真ん中を打ち抜いてきた感じがする。

ストーリーとしては、特記すべきものがないかも知れないけど、そんなのは別にいいや。複雑なストーリーと人間関係を求めるようなアニメじゃないと思う。マクロスは。

続編が見たいような気もするが、この終わり方をしたら、続編作るのは難しいんじゃないかな。もう派手な戦闘とか無いだろうし、それが無いとマクロスじゃないような気がするし。後日談的なショートストーリーはいっぱい作れると思うけど。

次は劇場版。どんな内容になるかわからないけど、見に行きます。

久々に大当たりだった。

|

« もうちょっとバッテリーが保てばなぁ | トップページ | EBtWin snapshot-20081019 を公開しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42836443

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF見終わった:

« もうちょっとバッテリーが保てばなぁ | トップページ | EBtWin snapshot-20081019 を公開しました。 »