« 今頃ですが、フタコイオルタナティブ | トップページ | もうちょっとバッテリーが保てばなぁ »

2008/10/17

どうなる?F1

F1で妙な動きが。

FIA、2010年からの『統一エンジン案』を呈示

何を考えているんだろうね、これ。確かに、これをやればF1にかかるコストは減ると思うが、魅力も減るぞ、間違いなく。歴史をさかのぼれば、フェラーリ以外全部コスワースとか言うこともあったわけだが、ワンメイクなんて言うルールはなかった。

たぶん、これをやるんだったらフェラーリエンジンに統一と言うことになるんだろうね、きっと。今のFIAを見ていると。フェラーリをひいきしているのが素人目にもよくわかるし。

しかし、こういうことをやると、エンジンメーカーのチーム(マクラーレン、ルノー、BMW、ホンダ、トヨタ)は撤退するだろうね。いっそ別のシリーズを立ち上げたりとかそういう方向に走るかもしれない。

ま、まだ決まった訳じゃないので、しばらくは様子を見ますかね。

純粋なモータースポーツとして楽しみたいのに、何でこんなにも政治的な要素が多いのかなぁ、F1。

|

« 今頃ですが、フタコイオルタナティブ | トップページ | もうちょっとバッテリーが保てばなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42819184

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?F1:

« 今頃ですが、フタコイオルタナティブ | トップページ | もうちょっとバッテリーが保てばなぁ »