« 今年のF1は無事に済んだようで何より | トップページ | さようならWEP »

2008/10/13

EBtWin snapshot-20081013 を公開しました。

不定期に公開しています EBt のWindows版、EBtWin(仮)のsnapshot-20081013を公開します。

とりあえず、前回からこれだけ機能が追加されました。

・Shiftを押しながら D&D すると、リンクが移動します。
・Ctrl を押しながら D&D すると、メモを合成します(リンクのコピーとメモ本文を末尾に追加)。
・暗号化関連機能を実装しました。

今回、土日と大須大道町人祭に行って作業が出来なかったので、追加機能は少ないです。基本、Zaurus版の機能をがんがん移植していくつもりなのですが、GUIが違うので、Ctrl押しながら…みたいなEBtWin独自の機能もぼちぼちと追加していきます。

というわけで、ダウンロードはこちらからどうぞ。

「EBtWin-snapshot-20081013.exe」をダウンロード

次はクリップボードかなぁ。

|

« 今年のF1は無事に済んだようで何より | トップページ | さようならWEP »

コメント

こんばんは! ちょっとずつですが形になっていくのを見るとどきどきします。

今はリンクが張れないバージョンなのでメモ帳(フォルダわけの)みたいにしてつかってますが、他の似たようなメモのと違って、落ちたり、変な動作をしないのがとにかくうれしいです。

あ、あとセーブしなくていいのも!
ザウでつかってるときに、編集を押し忘れて「あ、忘れた」ってよくなってたので、なくなったのはとっても便利!(私だけかも。汗)

今回のもDLさせていただきました。
……クリップボードまってまーす。笑

投稿: かのえ | 2008/10/16 00:39

リンクはウィンドウを二つ開いてDrag&Dropで張れますよ。ドラッグ先は、ツリーではなくメモの方にしないといけないのがちょいといまいちですが。

自動セーブは、Zaurusでもありますよ。地味に。

この週末もコーディングかなぁ…。

投稿: おかだ | 2008/10/17 21:00

昨日(10月17日)公開されているを知って、即ダウンロードさせていただきました。

勝手に思ったことを書いてみます。。

閲覧のつもりでも最初から編集できる状態なんですね。慣れないと失敗しそう。

EBtPasswordInputDialogはデータフォルダ指定と同じに毎回画面中央(or アプリウィンドウの中央?)でいいんじゃないかなぁ。と思いました。EBt for Windows自体のウィンドウはあまり大きくしないので。

ザウルスの暗号化メモがちゃんと確認できました!!(喜)

ツリー側のメモをダブルクリックしたら「Enter」キー押下と同じになったら嬉しいな。

メモのタイトルやURL関連はまだこれからかな。

機能追加でザウルス版のEBt liteに早く追いつくことを勝手に期待させていただきます。
何か気づいたら報告させていただきます。smile

投稿: ずずぴぃ | 2008/10/18 15:08

編集モードを無くしたのは意外と問題あり?でも、編集モードなしで設計してしまったのでこのままいきます。

色々なダイアログが変な位置に表示されるのは単純に手抜きです。操作時のウィンドウの中央あたりに表示するようにするだけなのですが、すぐに出来そうなのでほったらかしにしてあります。そのうちにやろう、うん。

ダブルクリックはツリーの展開なんですよね。Windows的には。とりあえず郷に入っては郷に従えと言うことで、今のままでいきます。

メモのタイトル行が無くなったのもEBtWinの大きな変更項目です。タイトル行が無くっちゃ嫌だという意見もあるだろうことは十分予想していましたが、これも新プラットフォーム移行に伴う変更と言うことでばっさりと変えてしまいました。

とりあえず、EBtWin != EBt lite なので、細かいところは色々と変わるし、EBtWinにしかない機能とか、EBt lite にしかない機能とかも出てくると思います。

.NETのおかげでやりたくても出来ない機能とかも出てきそうだし。Qt/Eも癖のあるライブラリでしたが、.NETも色々と癖がありますね。ライブラリの仕様を見て頭抱えたりとか、もう、色々。

ま、ぼちぼちとやっていきますんで、大きな期待はせずに待っていてくださいな。

投稿: おかだ | 2008/10/18 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42778226

この記事へのトラックバック一覧です: EBtWin snapshot-20081013 を公開しました。:

« 今年のF1は無事に済んだようで何より | トップページ | さようならWEP »