« 私のEBtデータのZaurusとWindowsとの連携方法 | トップページ | インクリメンタルサーチって »

2008/09/23

明日から仕事

昨日、今日と、EBtのソースには1行も手を加えず、静養していました。疲れ、溜まってるし。

本当は、ツーリング行きたかったんですけどね。身体がだるくて、動けるようになったら昼過ぎとかそんな状態では無理。なんちゅうか、もちょっと健康だったら良かったんですけどね。ま、身体壊してもう6年以上たつので、良くはならないんだろうなとあきらめていますが。

それはさておき。

なんで、仕事って面白くないんでしょうね。仕事は暇つぶしだ!とか言っている人もいるのですが、そういう人は無趣味なんだろうなと。趣味がある人にとって、仕事は趣味を楽しむための必要悪。まぁ、私は趣味と仕事が似ているのですが、「好きなものを作る」のと「嫌いなものを作る」のには大きな差がありますからね。

仕事で作ってるソフト?あんなもの、クライアントのわがままとシステムの制限と納期とお金が入り交じった上での妥協の産物に過ぎませんよ。あんなの作っていて「楽しい」と言えるほどできた人間じゃないので、私。

というわけで、最近の口癖。

あーぁ。宝くじでも当たらないかなぁ。

|

« 私のEBtデータのZaurusとWindowsとの連携方法 | トップページ | インクリメンタルサーチって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42573137

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から仕事:

« 私のEBtデータのZaurusとWindowsとの連携方法 | トップページ | インクリメンタルサーチって »