« わざと遅らせたネタ、iPod | トップページ | 今日は1日EBtの日 »

2008/09/13

たちの悪いコメントには大体傾向があってね

まぁ、ろくでもないコメントは大抵似たような傾向がある。

たとえば、私が blog で A,B,C,D と大きく4つの流れの文章を書いたとする。で、たちの悪いコメントは、自分にとって都合の良いところ以外はすべて無視します。

例)あなたがBといっていることは自分勝手な意見だ。(A~Dの流れ無視している点に注目)

Bの文章が気になったんでしょうね。あきらかにBだけに的を絞ったコメントを書いてくる。ま、一応、付いたコメントには一通りコメントするので、

返事の例)BはAという前提があり、BであることはCという問題点があるから批判している。まとめはDに書いてある。

と書くじゃないですか。で、こういうことを書いたあと、次のコメントがくることはあまりないのですが、希にコメントが返ってきます。そのコメントは相変わらずで…

例)だからBというのは間違いだ。(相変わらず流れ無視)

なんというか、議論にならないんですよね。こいつ、わざわざ他人の blog まで来て何やってんだ?アホと違うか?と思うわけですよ。

他にも、困ったちゃんのコメントがあって

例)Eではあなたのいっている意見と違いますよ。(A~Dの流れを無視して突然現れるE)

だからそれがどないしたっちゅーねん。だったら、Eに賛同のコメントでも書いてこい。わざわざこっちまで来て何余計なことしてるんだよ。

まぁ、ちゃんと議論とか、討論とか、したこと無いんでしょうね。あるいはする気がないのか。

うちの会社にも、自分の納得する意外の意見はすべて無視、反論されるとヒステリーとかいう困ったちゃんがいるのですが、それと同じクチだろうな。

ネットで暴れてうさはらしてるんですかね。でも匿名。根性がないというかなんというか。ちっせーなぁ。

|

« わざと遅らせたネタ、iPod | トップページ | 今日は1日EBtの日 »

コメント

<ぼくもうっかりこまったちゃんしてたら
言ってくださいね・・・。>
コメントでたちの悪いパターンの勉強になりました。
ふむふむ。

投稿: むらやん | 2008/09/14 17:45

とりあえず、「礼」を忘れなければいいんですよ。
無礼な輩がたまにいるからね。

投稿: おかだ | 2008/09/14 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42465835

この記事へのトラックバック一覧です: たちの悪いコメントには大体傾向があってね:

« わざと遅らせたネタ、iPod | トップページ | 今日は1日EBtの日 »