« 子どもを入れたい会社&大学 | トップページ | ココログ重い »

2008/09/30

ちゃんとした政治家が欲しい

なんというか、アメリカで金融市場の救済法案が否決されたのを見てそう思った。

選挙が近いんでしょ?有権者に良いところ見せないといけないんでしょ?だから、マネーゲームで踊った奴が痛い目を見るのは自業自得ということにしたいんでしょ?

いいかげんにしろと言いたい。有権者を見ない政治家もどうかと思うが、有権者の方ばっかり見ている政治家もどうかと思うぞ。

毎日凄い勢いで世界から資産が消え去っているわけだが、それについては何も思わないのか?後世に、アメリカの無能な政治家のおかげで世界恐慌になったと言われても良いんだ。ま、確かに死んだ後何言われようと知ったこっちゃ無いわな。それよりは次の選挙だよな。だから、政治屋と言われるんだよ。

どうするんだろうね、これから。アメリカがアホなことやっている間に世界経済はどんどん悪化。日本は、選挙が近いからまともな政策ができるかどうかも怪しい。選挙で政権交代になる可能性は非常に高いが、民主党に果たしてこんな難しい経済の舵取りができるかどうか。まぁ、自民でもあんまり良い舵取りができるとは思わないけど。

うーん、不景気に向けて一直線ですなぁ。もう止めようがないんじゃないだろうか?そんな気がする。

あーぁ。

|

« 子どもを入れたい会社&大学 | トップページ | ココログ重い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42646936

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとした政治家が欲しい:

« 子どもを入れたい会社&大学 | トップページ | ココログ重い »