« 雨の日は体調が悪い | トップページ | ちゃんとした政治家が欲しい »

2008/09/29

子どもを入れたい会社&大学

大学で東大というのもどうかと思うが、会社の1位がトヨタ自動車だってさ。

自動車産業みたいな斜陽産業に今から入ったっておいしい汁は吸えないぞ。

ま、どこに入っても楽な会社なんか無いんだけど、トヨタ自動車は過労死しに行くようなもんだろう。あそこで出世するためには、豊田市に引っ越し(なんせ8時には仕事始めないといけないから)、サービス残業を死ぬほどこなし(そうしないととてもノルマがこなせないし、残業時間をまじめにつけると怒られる)、トヨタ様のために滅私奉公をして、まぁ、トヨタ教という宗教に入信しないといけないから。で、トヨタ教の信者になれたものだけ出世できる。

子供のためを思ったら、トヨタなんか、入れちゃ駄目だろ。子供不幸にしたいのか?確かに今のところ給料は多いが(給料を聞いたら怒りがこみ上げてきたことがある)、お金があっても幸せになれるとは限らないぞ。

私?トヨタの関連会社で精神壊されて人生無茶苦茶にされましたが。こんなのごろごろしてるよ。こういう現実って、何でみんな見ようとしないんだろうね。

|

« 雨の日は体調が悪い | トップページ | ちゃんとした政治家が欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42636928

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもを入れたい会社&大学:

« 雨の日は体調が悪い | トップページ | ちゃんとした政治家が欲しい »