« インクリメンタルサーチって | トップページ | EBtWin 簡易マニュアル(2008/08/25版) »

2008/09/25

Let's note Y8 だけ置いていかれた…

Panasonic の Let's note シリーズの新モデルが発表になりました。

が。

Y8 だけはHDD容量アップ以外の修正なし。CPUもメモリも据え置き。確かになぁ、個人で使うタイプのPCじゃないし、ビジネス向けだけだと思えばそんなに毎回モデルチェンジする必要もないんだろう。

でもなぁ。

Let's note Y7A を EBtWin 開発で活用している自分としては、ラインナップからフェードアウトしそうなYシリーズにそこはかとない寂しさを感じずにはいられないのですよ。画面広くて便利なんだけどなぁ。でも、確かに一般受けしそうにないPCだもんなぁ。

個人的には、モデルチェンジの間隔が長くなっても良いので、Yシリーズは細々と売り続けて欲しいですね。ソフト開発に耐えるモバイルPCはY7ぐらいしかないので。

ソースを横に二つ並べて、それぞれ見通しがいいという条件で考えると、ワイドよりは4:3のままで解像度大きい方が良いんですよ。

…思いっきり私の都合なんですけどね、ええ。


|

« インクリメンタルサーチって | トップページ | EBtWin 簡易マニュアル(2008/08/25版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42592868

この記事へのトラックバック一覧です: Let's note Y8 だけ置いていかれた…:

« インクリメンタルサーチって | トップページ | EBtWin 簡易マニュアル(2008/08/25版) »