« 今日は1日EBtの日 | トップページ | 止まらない物欲 »

2008/09/15

EBtWin snapshot-20080915 を公開しました。

というわけで、今日の時点での EBtWin を snapshot として公開します。

まだまだまだまだやり残しているところがいっぱいありますが、とりあえず使える最低限の機能は実装できました。

簡単な使い方)

・メモを作りたいときは、起点となるメモを選んでメニューのファイル→新規メモ
・メモのリンクを削除したいときは、ツリー上で Del を押す。
・ウィンドウが最大16枚開けます。開くには、ツリー上で右クリックして「新しいウィンドウで開く」
・メモ間のリンクをするには、ウィンドウを二つ以上開いて、ツリーから本文に向けてドラッグ&ドロップ
・ツリーからメモ本文に移動するには "TAB"
・メモを保存するには、Ctrl+S。フォーカスがツリーに移動します。
・例によって、フォーカスが移動したりメモが移動したりしたら、自動的にメモをセーブします。
・ツリー上で Enter を押せば、そのメモを起点としたツリーを再構成します。
・同期先に出来ます(多分。テスト不十分なので不安)

今回、マルチウィンドウ対応ということで、リンクがらみの操作をがらっと変えてみました。
使いやすいかどうかが微妙なのですが、まぁ、使ってみてください。

「EBtWin-snapshot-20080915.exe」をダウンロード

例によって、不具合など間違いなくあると思います。

気がつきましたらコメントなどくださいませ。

じわじわ、じわじわ、実装していきますので。

|

« 今日は1日EBtの日 | トップページ | 止まらない物欲 »

コメント

リンク系はwinsows版の方が直感的で使いやすいような気がします。
zaurus版は慣れるまでかなり判りにくかったから。

投稿: | 2008/09/15 20:47

cat
前回のスナップショットのように4つ窓が多重起動せずに、い~感じです。

投稿: みけ | 2008/09/16 16:12

D&Dによるリンクは直感的でいいと思います。
でも、キーボードのみで操作できるようにもして欲しいです。

あと、次はリンク削除する機能をぜひ(^^;

投稿: さひろ | 2008/09/16 18:38

リンクの削除はツリー上でDelキー押せば出来ますよ~

んで。

ドラッグ&ドロップの感触、そんなに悪くなさそうで安心しました。ZaurusのEBtの全部キーボードから一新したので、何かと抵抗感があったのですが ^^;

とりあえず、方向性はそんなに狂ってなさそうなので、今の調子で作っていきます。

※キーボードで一通り操作できるようにしたいのは山々なのですが出来るかなぁ ^^;

投稿: おかだ | 2008/09/16 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42485202

この記事へのトラックバック一覧です: EBtWin snapshot-20080915 を公開しました。:

« 今日は1日EBtの日 | トップページ | 止まらない物欲 »