« 着々と実装中 | トップページ | 今日はお休み »

2008/09/21

EBtWin snapshot-20080921 を公開しました。

不定期に公開しています EBt のWindows版、EBtWin(仮)のsnapshotを公開します。

とりあえず、前回からこれだけ機能が追加されました。

・フォーカスがロストしてもカーソル位置が先頭に戻らないようにした
・ツリーで ctrl + o を押したら、テキストにフォーカスが移動するようにした
・フォントが設定できるようにした。
・日付挿入が出来るようにした。
・新規メモ作成時、テキストが全部選択されているようにした。
・データフォルダが変更できるようにした
・リンクのメンテナンスが失敗するケースがあったのでそれを修正した。(ツリーの末尾にデータを追加すると失敗する)
・ディレクトリを変更すると、同期ログがうまく反映されないケースがあったのでそれを修正。
・メモを移動したときに、ツリーが非選択状態になるケースがあったのでそれを修正。
・新規メモ作成時に、ツリーを書き直さないようにした。
・環境設定用ダイアログを作成
・ラベルの設定機能を作成
・アイコンを設定した

だーんだんと機能が増えてまいりました。これで、リンク操作とか、ラベルとか、環境設定とか、一通り出来た感じかな。あと、次にやるのはクリップボードだなぁ。あと、ブックマークとか、ホームメモへの一発リンク機能とかも作らないといけないな。

…まだまだやらないといけないことがいっぱいあるなぁ。

というわけで、ダウンロードはこちらからどうぞ。

「EBtWin-snapshot-20080921.exe」をダウンロード

ま、バグは至る所に隠れていると思いますので、気がつきましたらコメントをくださいな。

PS. インストーラーが思うように作れません。VisualStudio2008。setup.exeは作れるのですが…インストーラー、作るのやめようかなぁ…。

|

« 着々と実装中 | トップページ | 今日はお休み »

コメント

開発お疲れ様です。

新規メモ日付で、時間を削除できる設定ができて大喜びしております(^^

個人的にはあとリンク作成をキーボードのみでできると嬉しいかなと。
できれば一般的な画像ファイルの取り込みもできるといいんですが。。。

要望ばかりでスミマセン。
EBtWin期待しております!

投稿: さひろ | 2008/09/22 08:51

まだまだ snapshot 版なので、入れたい機能は半分も入っていません。リンク作成をキーボードだけって言うのはちょっと無理かもしれないですが、画像ファイルはそのうちに対応します。

他にも、暗号化とか、やらないといけないところは山ほどあるんだよなぁ。

バージョン番号がつくのは当分先になりそうです。

投稿: おかだ | 2008/09/22 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42547525

この記事へのトラックバック一覧です: EBtWin snapshot-20080921 を公開しました。:

« 着々と実装中 | トップページ | 今日はお休み »