« 福田総理、駄目だよ、お前は。 | トップページ | 家にある休眠PCを数えてみると »

2008/09/02

D4が戻ってきた

D4の電源OFF時もバッテリーがぐんぐん減ってしまう問題の修理(WILLCOM的には機能強化)が終わりました。

出したのが、8/26。修理が終わったのが 9/2。1週間というのは意外と早いですね。もっとかかると思っていたんだけど。かなり修理体制を整えていたんでしょうね。ま、早く治ってくるのはうれしい誤算ですから歓迎です。

で、修理している間に、Atomプロセッサーのメモリの最大量が1GBから2GBに増えましたね。なんか、検証に時間がかかったとか言い訳がましいことが記事に書いてありましたが。OSがVistaに移行していくときに、それにけんかを売るようなメモリー最大1GBというのはやっぱり問題があったんでしょうね。

メモリー2GBのD4がもし発売になったら、あっさりと機種変(?)するかもしれません。まぁ、今の用途だと1GBでも何とかなるといえば何とかなるんだけど、やっぱりVistaはメモリ1GBだと辛すぎる。

あぁ、もしかしたら、メモリ2GのD4が出たら、ついでにSSD化希望だな。もう、そうなったらローン組んででも買います。間違いなく。今持っているD4が余りますが、そんなことは気にしません(きっぱり)。あと、その頃には次世代PHSも視界に入ってくると思うし。

…物欲は果てしないなぁ。

|

« 福田総理、駄目だよ、お前は。 | トップページ | 家にある休眠PCを数えてみると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42360801

この記事へのトラックバック一覧です: D4が戻ってきた:

« 福田総理、駄目だよ、お前は。 | トップページ | 家にある休眠PCを数えてみると »