« LOOX U の新製品が出ましたね | トップページ | D4の修理に2週間かぁ… »

2008/08/21

休眠中の VAIO type U 復活

壊れたPC直さなくても、休眠中のPC使えばいーじゃん。今更 WindowsMe ってのもなぁ…

というわけで、壊れた古いPC(Aptiva)の代替機として、バッテリーが死んで休眠中になっていた VAIO type U を復活させました。キーボードとマウスとモニタつないで、デスクトップ機のような使い方。意外と使える。

問題は古いAptivaをどーするか。一応、HDD交換して復活させるかなぁ。でも、復活させても WindowsMe だしなぁ。いっそのこと、Linux 入れてサーバーにするか。

ま、急ぐ話ではないので、ぼちぼち考えます。


|

« LOOX U の新製品が出ましたね | トップページ | D4の修理に2週間かぁ… »

コメント

今後に期待!!します。

投稿: むらやん | 2008/08/22 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42234872

この記事へのトラックバック一覧です: 休眠中の VAIO type U 復活:

« LOOX U の新製品が出ましたね | トップページ | D4の修理に2週間かぁ… »