« D4の値段 | トップページ | CELLというCPUについて »

2008/08/09

世間的にはお盆休みシーズンですが

私は宗教上のお盆以外は普通に働く予定です。夏休みと称して貴重な年休を消費することは出来ないのです。個人的には、がっつり休んでEBtのコード組みたいんですけどね。でも、通勤ラッシュからは解放されそうだから良いか。

それはともかく。

今日はこんなネタから。

B-CAS社の罪は「退場」では消えない

B-CAS社のやっていることは、ずばり違法だそうです。なーんか、独占禁止法に引っかかるんじゃないかと思っていたのですが、そもそも放送法に違反しているらしい。

法律的に詳しいことがわからないのだが、「何で違法な会社があーものさばっている」のかよくわからない。違法なんだから、取り締まらないと。あれですか?設立に国営放送が関わっているからうかつに手が出せないんでしょうかね。

ま、とりあえず、2011年までにB-CAS社(と、その裏にいる会社)が取り締まられることを期待しています。B-CASとコピーワンスが無くなれば、私は素直にデジタル放送に移行するので。

|

« D4の値段 | トップページ | CELLというCPUについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42118744

この記事へのトラックバック一覧です: 世間的にはお盆休みシーズンですが:

« D4の値段 | トップページ | CELLというCPUについて »