« Atom で動画変換を動かしてみた | トップページ | D4の値段 »

2008/08/06

盛り上がらないですな、オリンピック

なんでしょう。全然盛り上がる気配がないですよ、北京でやるオリンピック。おかしいなぁ、経験的にはもう今ぐらいの時期になると、テレビだけじゃなく、あちらこちらでオリンピックネタに盛り上がっているはずなのに。何だろう。

個人的には、「中国がどんな醜態をさらすか」が一番の関心事(不謹慎)という時点で、今回のオリンピックの異常さを物語ってますね。なーんか、どうせ中国が不自然に多くメダル取るんでしょ?微妙な裁定はすべて中国有利に働くんでしょ?そんなの見ても面白くないし…と思ってしまうわけだ。

実際に中国がオリンピックでそういうことをするかしないかはともかく、そういうことをしそうな国だと言うだけで興醒めなのですよ。オリンピックは、世界中のトップアスリートたちが、4年に1回しかないオリンピックという舞台で全力を賭けて戦うからこそ良いのですよ。そこに妙な横やりが入ったら、そりゃ興醒めもするでしょ。TBSのボクシング中継みたいに。開き直ってプロレスみたいにするんだったら別の意味で面白くなるかもしれないけどね。

まぁ、盛り上がる人だけで盛り上がってください。わたしゃ離れたところで斜めに見ます。

|

« Atom で動画変換を動かしてみた | トップページ | D4の値段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42090103

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がらないですな、オリンピック:

« Atom で動画変換を動かしてみた | トップページ | D4の値段 »