« HP 2133 Mini-Note PC が日本語キーボードに | トップページ | appleTVが似てるけどさ »

2008/08/25

ライターの人は大変ですな

何でそう思ったかというと、この記事。ケータイWatchのiPhone 3G サイコー!!という記事。

すげー奥歯に物の詰まった記事。スタパ斉藤の記事は、基本的に何でも持ち上げるのだが、持ち上げづらいのを無理に持ち上げているときはこんな感じの記事になる。

まぁ、お金もらって書いているからね。ネガティブなことは書けないよね。自分も仕事だったら、「これ絶対駄目」とはいわないもんね。思っていても。内輪では、こんなシステム作っても成功するわけ無いとか言うけど、スポンサーにそんなことを言う間抜けは社会では生きていけない。わからない人は、実際に言ってみよう!世の中正義なんてものは毛ほどの価値もないことが身にしみてわかるから。

スタパ斉藤氏が記事の最後に書いている文章を引用して今回の記事は終わりにします。

「でも、そういった事柄を知って納得した上で買えば、フツーのケータイじゃない新機軸端末ことiPhone 3Gを、た~っぷり楽しめると思う。 」

|

« HP 2133 Mini-Note PC が日本語キーボードに | トップページ | appleTVが似てるけどさ »

コメント

なんとなく納得しました。はい。

投稿: むらやん | 2008/08/25 22:15

お金もらってるかどうかはわかりませんが、スタパ斉藤氏の記事は私のiPhoneに対するイメージとまるまる一致するので、持ち上げづらいのを無理に持ち上げている?といった印象は受けませんでしたね。
結局使ってみないと良さはわからないということで。

投稿: | 2008/08/25 23:07

サイコー!!とかタイトルに書いておいて中身全然サイコーなこと書いてないのは不思議だと思うんだけどなぁ。

なんか、そこら中「割り切れ」というメッセージばかり目に付いたんだけど。割り切れたらサイコーなのかもしれませんけどね :-p

投稿: おかだ | 2008/08/25 23:20

D4に関する記事をスタパさんが書いてますけど、全然褒めてないですよ。はっきり、自分は買わなかった、とまで書いてますし。お金貰って持ち上げ記事しか書かないのならあり得ない内容です。

投稿: | 2008/08/26 11:15

あぁ、夏だなぁ。

スタパ斉藤の書いたD4の記事、だいぶオブラートに包んであるよ。それに気がつかないかねぇ。「持ち上げ記事しか書かないのならあり得ない内容」ねぇ…。そんな感想持つんだったら、そりゃ私の書くiPhoneの批判記事なんか読んだら卒倒するわな。

しかし、なんでD4を引き合いに出してくるかね?怒ること期待した?あいにくわたしゃ信者じゃないからD4けなされても何とも思わないけどね。

Appleの信者はiPhoneに批判的なこと言われると怒るみたいだね。心に余裕がないのかな?前にも書いたけど、批判されたって流してりゃいいじゃん。こんな事ばっかりやってるからApple信者は…って言われるんだよ。何で気がつかないかなぁ。ま、そこが信者らしいけど。

もうコメント付けてこないでね。ま、付けてきても無視するけど。

投稿: おかだ | 2008/08/26 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42270265

この記事へのトラックバック一覧です: ライターの人は大変ですな:

« HP 2133 Mini-Note PC が日本語キーボードに | トップページ | appleTVが似てるけどさ »