« ふるーいPCが壊れた | トップページ | 休眠中の VAIO type U 復活 »

2008/08/20

LOOX U の新製品が出ましたね

一瞬、欲しい…と思ったのですが。一つ気になる点が。

メモリが1GBしかない…

正直、旧モデルになってしまった今持っている LOOX U ですが、メモリが足りなくて重いんですよ、動作が。起動も遅いし、いつまでたってもディスクアクセスが続いていて、電源ONしてからまともに使えるようになるまで何分もかかるし。

メモリを1.5G積んでいるLet's Y7 と比べると、明らかに遅いんですよ。CPUの違いだけでは説明できないぐらい。

というわけで、メモリ2Gぐらい積んだモデルが出るまでは、新しい LOOX U は買えないなぁ。

いや、VISTAで1Gは本当にきついんですよ。LOOX UとD4とVISTAで1GのPCを2台持っているのですが、どっちも遅くて遅くて。

はやいとこ、Atom積んだUMPCでメモリー2Gのが出ないかなぁ~。

|

« ふるーいPCが壊れた | トップページ | 休眠中の VAIO type U 復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42224104

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U の新製品が出ましたね:

« ふるーいPCが壊れた | トップページ | 休眠中の VAIO type U 復活 »