« SuperGT 鈴鹿1000km 行ってきました | トップページ | ライターの人は大変ですな »

2008/08/25

HP 2133 Mini-Note PC が日本語キーボードに

記事はここ


まぁ、英語キーボードで喜ぶ人は少数だと思っていたし、HPにも多分日本語キーボード版を発売してくれという旨のリクエストがいっぱい届いたんだろうなぁ。

個人的には歓迎。

ただし、買うかどうかは別問題。いやね、安いのはわかるんですよ、安いのは。でも、ね。先立つものが、ね。先立つものが(ここで血の涙を流す)。

使っている人の話を聞くと、無線LANの感度がいまいちとか、やはり作り込みが甘いような話を聞く。その辺は多分変わっていないと思う。

多分、この辺のミニノートは、これから先、どんどん変わっていくと思うんですよ。とりあえず、CPUパワーがいらない用途であることは明白だし、大量のHDD使うような使い方もしない。Webとmailだけ。オフィスソフト使ってがりがり仕事するようなものじゃない。というわけで、これから先もどんどん新しい魅力的な商品が出てくると思う。

で、個人的には、64GB SSD 積んでゼロスピンドルにしてくれれば喜んで買うんだけどなぁ。画像の解像度は、1024x600でいいや。XGAぐらいは欲しいけど。そのかわり、メモリは2GB積む。最近のWebページのブラウズは実は結構メモリ食うからね。タブブラウザとかでたくさんのページ開くのが普通になったし。メモリを2GB積んでくれれば、OS は Vista でも許してやろう。

来年の末ぐらいには、こういう商品が出てくれるんじゃないかと密かに期待しているんですがね。駄目かなぁ。

|

« SuperGT 鈴鹿1000km 行ってきました | トップページ | ライターの人は大変ですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42269838

この記事へのトラックバック一覧です: HP 2133 Mini-Note PC が日本語キーボードに:

« SuperGT 鈴鹿1000km 行ってきました | トップページ | ライターの人は大変ですな »