« appleTVが似てるけどさ | トップページ | 仕事負荷上昇&夏バテ »

2008/08/26

D4 Ver.L とか EOS50Dとか

あぁ、D4 Ver.L なんてのが出ましたか。こっちの方が良かったなぁ。だって、MS Officeなんか動作確認しただけでそれから1度も起動してないし。仕事で使う訳じゃないから Office ソフトなんかいらないんだよな。

まぁ、たまに Excel を使いたくなるけど。

そんな悔しい思いをしつつ、今日 D4 を修理に(Willcomは機能強化といっていた)出しましたとさ。2週間D4が使えないのかぁ。しばらくは通勤中に文庫を読む生活に戻るか。

あともう一つ。

EOS50Dが発表になりましたね。そろそろEOS20Dから乗り換える時期かなぁ…とも思いますが、正直1510万画素はちょっと多すぎなんじゃないかという気がしている。EOS20Dの800万画素で全然満足なんですよね。というか、A4サイズにプリントしても800万画素あれば全然気にならない。まぁ、トリミングして…とかやり始めると足りなくなるような気がするが、Lサイズだったらトリミングしても全然問題ないしなぁ。

あと、1510万画素って、レンズが追いつくのかどうかそっちの方が心配。EOS20Dで普通のレンズ(Lが付いてない奴ね)使った感じだと、拡大すると映像が「ぼやっと」するのですよ。ピントをびしっと合わせても、なーんかぼやっとしている。ま、私が下手でびしっと合ってなかっただけなのかもしれないですが。でも、Lレンズ買ったらそのぼやっと感が無くなったので、レンズの力は偉大だと思っている。で、今持っているレンズ(EF100-400L IS USM)は800万画素だと対等に戦えるんだけど、1510万画素になったら大丈夫なのかなぁ…と。光学解像度が1510万画素分無ければ、無意味に記憶容量を増やすだけなので。

でも、買っちゃうんだろうな、自分。でも、今は諸事情によりローンを抱える生活(ま、12回払いなので来年までの辛抱だが)なので、それまでは買えないかなぁ。

やっぱりしばらくは EOS20D で我慢するか。

いや、我慢するかじゃなくって、我慢しろって。お金無いんだから。

|

« appleTVが似てるけどさ | トップページ | 仕事負荷上昇&夏バテ »

コメント

で。結局いつものように購入。ですね??

投稿: むらやん | 2008/08/27 22:35

いや、今回はない袖は振れないという状態なので、買えない。いや、本当に。…欲しいのは山々なんだけどね。

投稿: おかだ | 2008/08/28 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42284875

この記事へのトラックバック一覧です: D4 Ver.L とか EOS50Dとか:

« appleTVが似てるけどさ | トップページ | 仕事負荷上昇&夏バテ »