« 今日のD4 | トップページ | 今日のD4 »

2008/07/17

自分のやることの意味がわからないと大人とは言えないよね

というわけで、韓国は未成熟な国だという認識を新たにしました。

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で

ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議

ま、ネタの出所のページがアレなのですが、国内ではあまり報道されない韓国の動向とかがピックアップされるのでちょくちょく覗いています。

とりあえず、韓国人がこういう行動に対して肯定的なのか、それとも否定的なのかはよくわかりません。ただ、相手の気持ちを推し量ることができない人たちなんだなぁ…ということはよくわかります。この人たちの抗議の方法は、ひたすらに暴力的。そして感情的。理性のかけらがどこにも見えない。本能に任せて自分のやりたいことをやっているだけ。

よく、民度という言葉を聞くことがあります。日本人の民度が高いとも言えないのですが、これをみていると、韓国人の民度がしれますね。心ある人たちはどう思っているのかな。写真を燃やしたり、動物をたたき殺したり。まぁ、我々は相手にしないに限りますね。無視するのが一番。

というか、これ、日本はともかく諸外国で放送されたらどうするんでしょうね。明らかに韓国のイメージが悪くなりますよ。それでもやる韓国人。つまり、彼らは「自分のやることの意味がわからない」んでしょうね。精神的に幼稚。少なくとも、分別のある大人じゃないですよね。分別のない大人がどれぐらい迷惑か…ま、これはあえて言うまでもないでしょう。

しかし、この一連の行動、韓国人は何をやりたいんでしょうね。日本との関係冷え込ませて一番困るのは韓国なんだけどね。ちょっと前の記事にも書いたけど。一方、日本にとって、韓国は隣国であるという点を除けば、貿易でも外交でもそれほど重要な国じゃないんだよね。あぁ、困るのは在日韓国人の人たちか。大体、安全保障の観点から言うと、韓国、実は仮想敵国に入っているんじゃないかとも思うぐらいだし。

で、これからの日本の戦略を考えると…

近い将来、北朝鮮が破綻して、うやむやのうちに朝鮮半島統一が達成されるはず。但し、疲弊しきった北朝鮮というお荷物を抱えるだけの体力は韓国にはない。つまり、統一してしまうと、韓国は一気に傾く。そのときに、日韓関係がどうなっているか、これがポイントだと思う。個人的には、「恩を売っても一銭の得にもならない国」なので、日本は援助に対して消極的な姿勢を取れる位置にいることが重要だと思う。それは、韓国と一定以上の距離を置くこと。と考えると、一連の韓国の反日行動は、実は「渡りに船」だと考えることができる。これを理由に、日本政府は韓国に対して一定以上の距離を置くことが重要だと思う。

簡単に言えば、「もっと韓国を挑発してしまえ」。

どうもあの国の人たちはすぐに頭に血が上るみたいなので、定期的に韓国を刺激し続ければ、日韓関係の距離を保つことぐらい簡単にできそうだ。というわけで、日本は韓国のことは気にせず今のスタンスを維持。竹島のことも教科書に書くし、ビザ無し渡航も制限してしまえ。あと、在日韓国人や朝鮮人(なんで分ける必要があるんだろうなぁ?)も、積極的に帰国させましょう。持参金ぐらい持たせてあげてもよろしくってよ。手切れ金だと思えば安いもんだ。

とまぁ、こういうことをやれば嫌でも距離が空きます。で、来るべき朝鮮半島崩壊に備えると。

そう考えると、日本政府ってば、実は意外とがんばっていたりするのか?よくわからん。

|

« 今日のD4 | トップページ | 今日のD4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41890034

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のやることの意味がわからないと大人とは言えないよね:

« 今日のD4 | トップページ | 今日のD4 »