« iPhoneはそんなによくないと思う | トップページ | 今日のD4 »

2008/07/23

念のために書いておくと

私は Apple 大嫌いというわけではないですよ。iPod 持ってるし。でも、信者じゃない。これは間違いない。

というかですね、スネークマンショーじゃないけど、「良いものもある、悪いものもある」んですよ。で、iPhoneは、iPod Touch をさわった経験から、地雷っぽい雰囲気を感じているわけですよ。だから、本当に地雷かどうか、調べてみたくなるじゃないですか。で、調べてみたら、やたらと信者(のように見える)人たちが大騒ぎしているわけですよ。

個人的な主観ですが、「本当に良いものだったら信者が騒ぐまでもなくそこら中で絶賛されるはず」だと思っています。だが、ネットをうろついてみると、信者の人が「必死」になって養護しているように見える。そこまでしないといけないって言うのは、「地雷」なんでないの?地雷であることを「必死」になって隠そうとしているように見えるわけですよ。

ま、私が歪んでいるだけなのかもしれないですけどね。

でも、「良いものを良いというだけ」なのに「何故あんなに必死なのか」がわかりません。ホントに良い製品ならば、こんな場末のblogで批判記事があったところで、鼻で笑っていればいいはずなのに。

どうしてなの?教えて!えらい人!

|

« iPhoneはそんなによくないと思う | トップページ | 今日のD4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41949634

この記事へのトラックバック一覧です: 念のために書いておくと:

« iPhoneはそんなによくないと思う | トップページ | 今日のD4 »