« D4予約しました | トップページ | 今日はアピタ »

2008/07/05

ちなみに、PC版のEBtは

今の時点での方針ですが…

・編集ボタンが消えます。(ま、いつか消そうと思っていたので、良いタイミングだろう)
・タイトル欄が消えるかもしれません(ただ、GUIの作り上、残さないといけないかもしれない)
・多分マルチウィンドウになります。

というのが、見た感じの大きな変更点です。他にも、多分、色々変わる。ファイルフォーマットの互換性は維持しますが。

あと、皆さんお忘れかもしれない EBt サーバー化計画。仕切り直しになっております。同期機能とか実現してしまったので、当面は作業を進める気はありません。

WEBtは、Java Applet として実装するつもりだったんだけど、Java Applet もやめてしまおうか…とこっちも思案中。ある程度コードも組んだのだが、いまいち気分が乗らない。掲示板+リンクという全く別の実装案が頭に浮かんできたので、そっちにしてしまおうかな?と、悩んでいる。でも、そうすると 2ch みたいになってしまいそうで、それはそれ、難しいような気がする。今から 2ch 作ってもしょうがないからねぇ。

ま、迷走しているのは、アイデアが固まっていないと言うことでもあるので、今は頭の中で泳がせておくのが良いんだろうなと思っている。当面は、PC版EBtをトッププライオリティにしていると言うこともあるし。

あぁ、PC版はいつになったら完成するのだろう…(Zaurus版のコードが既にものすごい量になっているので、移植作業もかなり骨が折れるのです)

|

« D4予約しました | トップページ | 今日はアピタ »

コメント

EBtWDEの使用感ですが、やはり同期の方法でしょうか。
ファイル数が大きなフォルダを移すので、転送に時間がかかりますよね。
intellisyncできたらなぁ、なんて思ってしまいます。
贅沢ですか?

投稿: としゆき | 2008/07/06 07:36

同期は、EBt lite で入れた同期機能をPC版でも使えるようにする予定です。ま、ちょっと遅いんですけどね。でも、全ファイルのコピーじゃないので、時間はそんなにかかりませんよ。

投稿: おかだ | 2008/07/06 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41746464

この記事へのトラックバック一覧です: ちなみに、PC版のEBtは:

« D4予約しました | トップページ | 今日はアピタ »