« ぅぁぁ | トップページ | Blu-ray プレーヤーって高いのね »

2008/07/31

F1のチケット余っているみたいです

チケットぴあのメールマガジンで、F1のチケット販売の案内が来た。…余っているのね。

まぁ、去年富士に見に行った人で、今年も行きたいと思う奇特な人は極めて少数だと思うので、妥当な状況ですね。イメージは悪くするのは簡単だが良くするのは難しい。富士はサーキットの設備を改修するだけではなく、観客にとって、どんなサーキットが魅力的かを一度考えるべきですね。今年も1万円のF1弁当のようなふざけた商品を売るのかなぁ。ああいうのが観客をバカにしていると言うことがわからない…わからないんだろうなぁ。ぼったくりの店しかないサーキットに喜んで足を運ぶバカそんなにいるわけ無いんだけどね。

わたしは、お金もらっても行きたくないですけどね。バスの地獄が無くても、悪いところはいっぱいある。そもそもレースを見るのが楽しくないサーキットだからね。楽しくないレースを見に行くぐらいだったら、わたしゃ他のことしますよ。ま、鈴鹿と比べては気の毒なのかもしれませんが(笑)。

9月ぐらいになると、多分トヨタが系列会社に無理矢理チケット押しつけるという去年あったことがもう一回ありそうですね。9割引とか。あり得ないような値段設定。ま、割引分は系列会社がかぶっていると思うので、かわいそうだと思いますけどね。9割引でも行かないけど。むしろ、出張扱いにして、休日出勤手当とか全部支給されるんだったら考えてやらんでもないぞぐらい。

大体、宿泊施設がないんだよ、富士の近辺には。めぼしい宿は旅行会社のツアーが抑えているので、一般客が泊まれる宿なんかほとんど無い。日帰りで見に行けと言うか?アホか。鈴鹿は近くに名古屋という一大宿泊施設があるにもかかわらず、テント村とか、とにかく観客が滞在するために出来る手段を可能な限り打っているぞ。それが普通だろ?その普通をなぜやらない。富士は何もわかっていない。

ま、わたしゃもう二度と富士には行かないからどうでも良いけど。誰が行くか、あんな糞サーキット。

|

« ぅぁぁ | トップページ | Blu-ray プレーヤーって高いのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/42025155

この記事へのトラックバック一覧です: F1のチケット余っているみたいです:

« ぅぁぁ | トップページ | Blu-ray プレーヤーって高いのね »