« 今日のD4 | トップページ | なんだこの暑さは »

2008/07/24

今日のD4

スリープ状態からの復帰防止のために、キーロックスイッチを使えばいいと言うことに気がついた今日。

というわけで、意図せぬ電源ONはこれで回避できました。まずは一安心。

常に持ち歩ける新しいPCと考えれば利点はいっぱいあるのだが、電車の中でmail読んだりする用途を考えると、まだちょっとでかい。もう一回り小さければなぁ…と思うこともあるのだが、画面がこれ以上小さくなるのは問題だから、実はD4のサイズがちょうど良いのかもしれない。

LOOX U と比べると、明らかに持ち歩く頻度は上がった。D4買ってから、LOOX U の出番が明らかに減っている。私には、D4の方があっているみたいだ。

不満は当然ある。縦位置で使うとき、マウス操作が非常にやりにくい。作り上仕方がないのかもしれないが、この辺は LOOX U の方が便利だ。W-SIMを抜き差しして使うことはあまり考えていないみたいだ。nico+からD4にW-SIMを戻すたびにオンラインサインアップをしようとするのには閉口する。何のためのW-SIMだよ。ま、違うW-SIMを差されたときのことを考えているのだろうが、もうちょっと考えて作っても良いように思う。

まぁ、もうちょっと作り込んでから売っても良かったんじゃないかなと思わんでも無い。でも、気に入っている。

使う人を選ぶのは間違いないが、意外と悪くないですよ、D4。

|

« 今日のD4 | トップページ | なんだこの暑さは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41961094

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のD4:

« 今日のD4 | トップページ | なんだこの暑さは »