« EBt lite 0.5.0-5 を公開しました | トップページ | 今日もコーディング中 »

2008/07/21

今日のD4

書くネタがある限り続けます。今日のD4。

で、今日は、突然W-SIMが電波をキャッチしなくなりました。何故!何故!大あわてでD4再起動したり、W-SIM抜き差ししてみたが結果は変わらず。おいおい、初期不良捕まえたのか?と焦りましたが、しばらくの格闘の後、無事に復帰いたしました。

復帰手順)
1)すべてのプログラム→D4アプリケーション→電話設定を起動。
2)すると、ダイアログが表示されるので、「接続」タブを開く。
3)無線機能のON/OFFを確認する。ここがOFFになっていると、W-SIMが電波をキャッチしなくなる(結果、常に圏外になる)ので、ONにして、OKボタンを押す。(しかし、なんでOFFになったんだろう)

これだけなんですが、ここに到達するまでえらい時間がかかりましたよ。ま、よくある地雷を踏んでしまったと思ってあきらめますが。

D4使っていて、明らかに圏内なのに「圏外」になって困っている人(いねーよ)は、この辺チェックしてみてください。逆に、これを使っていたずらしないでね!

というわけで、今日のD4はここまで!

追伸:持ち運び最中に液晶画面がむき出しで精神衛生上良くないので、XIGMAのケースを注文しました。届くまで、だいたい3~4週間。ぼちぼち待ちます。

|

« EBt lite 0.5.0-5 を公開しました | トップページ | 今日もコーディング中 »

コメント

私も同じ現象が起こりました。
この記事のおかげですぐに復旧できて助かりました。
発生前に予期せぬシャットダウンが発生しましたと出ていたので、その辺が原因じゃないかと思います。

投稿: GQC | 2008/07/22 09:04

Fn+Aで復帰できました。気がつかんよね、こんなの。

投稿: おかだ | 2008/07/22 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41924668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のD4:

« EBt lite 0.5.0-5 を公開しました | トップページ | 今日もコーディング中 »