« 自分のやることの意味がわからないと大人とは言えないよね | トップページ | 休みの日恒例、EBtコーディングat涼しい場所 »

2008/07/19

今日のD4

そろそろ書くネタがなくなってきた今日のD4ですが、がんがん書いていきます。

今回のネタ。ReadyBoost。

結論としては、できます。SanDiskのmicroSDHC 8GB で ReadyBoost の設定に成功しました。

やり方
1)電源の設定を「省電力」から「高パフォーマンス」に変える。
2)microSHDCを入れる。(ま、あらかじめ入れていても構わないけど)
3)プロパティを開いて、ReadyBoostを設定する。
4)電源の設定を「省電力」に戻す。

こんだけ。これやっておけば、次にOSブートしたときも自動的にReadyBoostが設定されます。何かの拍子でReadyBoostできなくなったら、同じ手順でReadyBootを設定して下さい。

ま、これで少しはバッテリー負荷が減ると思えば、バッテリーの保たないD4でも気分は楽かなと思います。
省電力でReadyBoost使うと、システムのパフォーマンスは実は悪くなるのですが(時々引っかかるような感じになる)、ま、それはあきらめると言うことで。

以上、今日は小ネタでした。

|

« 自分のやることの意味がわからないと大人とは言えないよね | トップページ | 休みの日恒例、EBtコーディングat涼しい場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41908185

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のD4:

« 自分のやることの意味がわからないと大人とは言えないよね | トップページ | 休みの日恒例、EBtコーディングat涼しい場所 »