« 明日からサマータイムです | トップページ | 隣国の醜態 »

2008/07/16

今日のD4

ここ数日、アクセス数が妙に跳ね上がっているなぁ…と思っていたのですが、D4関連の記事目当てできた人がいっぱいいたみたいです。

残念でしたね。

それはともかく、今日のD4です。休止状態への移行にやたらと時間がかかるので、通勤電車の乗り換え中は、スリープ状態にしています。なのですが、スリープ状態にしてカバンに入れたはずなのに、何故か起動状態に復活していることが何回かあった。原因は不明。カバンにしまうときに、ついうっかり電源ボタンを押してしまった可能性が高い。電源ボタンは不用意に押さないように少し凹んでいるのだが、ガードという意味ではいまいちかもしれない。クリック感のある電源ボタンにした方がより間違いが無くて良いような気がする。

バッテリーは、毎日充電に切り替えた。毎日充電するのはめんどくさいが、バッテリー残量を気にしながら使うのは精神衛生上よくないのであきらめている。まぁ、Zaurusも毎日充電しているので、同じといえば同じ。外付けバッテリーどこかで発売してくれないかなぁ。通勤中に使うだけだったら全然問題ないのですが、出張とかを考えると、間違いなく途中でバッテリーが切れる。

他は、使っていてそれほど不満は出てこない。通信とかやり出すと色々不満も出てくると思うが、簡単なWebアクセスとmailだけだったら、x4 の AirEDGE でそれほど不満はないと思っている。Zaurusは x2 で運用しているが、それといって不満はないから多分大丈夫だろう。WILLCOMは回線が遅いとか文句を言いまくっている人をよく見かけるが、軽自動車を買って、スピードが遅いとか文句を言っているようなモンだと思う。ま、言うだけならタダだけどね。

ちなみに、私はWILLCOMとEMOBILE両方回線持っているが、EMOBILEは電力消費が激しすぎるので、モバイルで使うのにはかなり抵抗がある。速くても、それを消し去って余りある消費電力の高さ。回線速度が必要なとき以外は、私はWILLCOM使うなぁ。AirEDGEでもモバイル中は電力消費が気になるというのに。EMOBILEをやたらと推している人たちは、本当にモバイルしてるのかな?私は平気で4~5時間はバッテリー運用するから、EMOBILEなんか使ってられないんだけど。ま、人それぞれだからこれ以上言うのはやめよう。

今日はこれまで。

|

« 明日からサマータイムです | トップページ | 隣国の醜態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41879433

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のD4:

« 明日からサマータイムです | トップページ | 隣国の醜態 »