« 今日のD4 | トップページ | 明日からサマータイムです »

2008/07/15

今日のD4

しばらく続けます。今日のD4。

昨日、夜にバッテリー残量を見たら50%あったので、充電せず二日目に突入。使うのは、行き帰りの通勤時だけなので大丈夫だろうと思ってね。

で、帰りの電車でバッテリー残量を確認したら…20%台。意外と減っている。というか、ずっと休止状態だったのにバッテリーが減っているというのはなんと言うことだ?バッテリーから電気が漏れているような気がする。気のせいだと良いのだが。

まぁ、大容量バッテリーでも、毎日充電は必須ですね。でも、毎日充電すると、バッテリーの寿命が今度は気になってくる。早いとこサードパーティーから大容量バッテリー出てくれないかなぁ。

とりあえず、今週は毎日持ち歩いてみるつもり。持ち歩いてもそれほど苦にならないので。ま、W-SIM抜いているので、本来のD4の使い方とは違うような気もするが。

※W-SIM は、平日は nico+ に入れて電話として運用中

ま、批判している人が多いD4ですが、要は使い方じゃないかと思いますよ。新しい商品の場合、使い方を切り開いていくことも必要です。それを提案するのがWILLCOMじゃねーの?という気もしますが、とりあえず、ユーザー側でがんばって切り開いていくんだろうな。ノートPCとしての使い方しか思いつかないんだったら、D4は面白くないと思う。

|

« 今日のD4 | トップページ | 明日からサマータイムです »

コメント

電池はシャットダウンしてても減っちゃうみたいですよ。

スリープ以外はちゃんと電池減らないようにしてほしいですよねぇ

投稿: NaO | 2008/07/15 23:09

やっぱりそうなんだ。
どこで無駄に電気使ってるんだよ、D4。

投稿: おかだ | 2008/07/15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41845676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のD4:

« 今日のD4 | トップページ | 明日からサマータイムです »