« 消えたぁ(泣) | トップページ | 勢いに任せて »

2008/06/11

政治がごたごたしてますね

個人的には、今の総理大臣は「無能」だと思っているので、政治責任とかそういうのは抜きにしても、早く辞めてもらいたい。個人的には、自民だろうが、民主だろうが、有能な人間が総理大臣になってくれれば、私はあまり文句は言わない。言うときは言うけど。

どんな総理大臣が有能なのか?ま、難しいけどね。少なくとも、国民のためになることを実行できる総理大臣かな。だって、今の総理大臣は、国民の方向向いてないでしょ?向いているのはどっち側なのかな?わからないでしょ?明確なリーダーシップもとれない、国民のために何をするわけでもない。これ、不満が出ない方がおかしいよね。

自民も馬鹿じゃないので、今選挙をやれば大敗するのはわかっている。だから、絶対に解散総選挙はしない筈だ。今の衆議院の絶対安定多数を手放すのは、今すっているおいしい汁が吸えなくなることだからね。吸い尽くすまでやりたい放題やると思うよ。

しかし。やりたい放題やると言うことは国民の支持を失うことでもある。それでもやるということは、それだけ刹那的になっていると言うことなんだろうな。あるいは、まだ国民を騙せると思っているのか。なんにせよ、長期的なビジョンはないと思う。ま、衆議院の選挙が近づいてきたら、突然国民の方を向いて、調子のいい法案とか政策を出してくると思うよ。選挙対策として。

だから、我々にできることは、賢い国民になること。すくなくとも、選挙の時だけ調子のいいことを言う嘘つきに票を入れるような馬鹿なことはしないようにしなくちゃね。

|

« 消えたぁ(泣) | トップページ | 勢いに任せて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41503429

この記事へのトラックバック一覧です: 政治がごたごたしてますね:

« 消えたぁ(泣) | トップページ | 勢いに任せて »