« パソコン、こんな疑問 | トップページ | 公務員のすべてを否定するわけではないが »

2008/06/05

ラノベは楽でいいなぁ

というわけで、かのこん(1巻)を読み終わりました。うん、何も残らないこのすっきり感。さすがラノベだ。

いや、ラノベが嫌いというわけじゃないですよ。むしろ、好んで読むほう。読んでいて、あまり頭を使わないし(これ重要)、何よりも楽しい。練りに練った設定と世界観をじっくり楽しむ小説も好きだが、こういうのは読んでいてちょっと疲れる。正直、仕事で頭を使った後で読むのに抵抗がある。ラノベは、そんな小説の対極にあると思っている。気楽に読めていいのです。

読書は娯楽。自分にとって楽しめるものを読まなきゃね。ま、ラノベばっかり読んでいると物足りなくなるのも事実なので、難しいんだけど。

|

« パソコン、こんな疑問 | トップページ | 公務員のすべてを否定するわけではないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41436229

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベは楽でいいなぁ:

« パソコン、こんな疑問 | トップページ | 公務員のすべてを否定するわけではないが »