« ラノベは楽でいいなぁ | トップページ | PC版EBtはZaurus版のコードがだいぶ流用できそう »

2008/06/05

公務員のすべてを否定するわけではないが

こんなページを見つけた。

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」

基本的に、読むに耐えない文章(読んでみればわかる)ので、かいつまんでまとめてみる。

○この記事を書いた人は公立中学に勤めているらしい(教師みたいだがよくわからない)。
○サービス残業や土日出勤もあるらしい。
○知事の給料(145万円)に比べて低い自分の給料に不満を持っているらしい。
○どうやら、この人は大阪府の教育費=教員の給与と考えているらしい。
○給料を減らしたら、やる気がなくなるので、学校の課外活動がおろそかになる(脅迫?)。
○給料は34.5万(手取り
○財政難に伴う賃金カットは絶対に反対。

ま、いいけどさ、主張するのは自由だ。でもね。これ、普通の人(会社員)は読んでも共感しないよ。むしろ、何甘ったれたこと言ってんだよ、世の中なめるんじゃねーよと思う。

大阪はね、公務員もリストラの対象になるんだよと言うことを、世の中に示してほしいと思うね。人件費以外にもカットすべき予算はあるというのはわかる。でも、絶対どこかから削らなきゃならないんだよ。お金が無尽蔵にあるわけないんだから。

私の勤めている会社の親会社とかはこういうとき、非常にクールだね。仕事を分野ごとに分けて、お金のかかっている順に並べる。上位にいる分野は、一律カット。そこに言い訳とかのはいる余地は一切ない。だってそうだよね。お金がないんだもん。

もう、公務員も法律で保護するのやめちゃえよ。だって、保護した結果がこれでしょ?過保護なんだよ。

なんだったら、公務員全員、大阪府が経営する人材派遣会社に入れて、そこから派遣という形式にしたら?すると、毎年派遣契約の更新があるよね。そこで、仕事を評価されるという苦痛を味わってほしいね。ものすごくつらいから、これ。

世の中甘くないんだよ。

|

« ラノベは楽でいいなぁ | トップページ | PC版EBtはZaurus版のコードがだいぶ流用できそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41438147

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員のすべてを否定するわけではないが:

« ラノベは楽でいいなぁ | トップページ | PC版EBtはZaurus版のコードがだいぶ流用できそう »