« やってはいけないこと | トップページ | 消えたぁ(泣) »

2008/06/09

企画商品

誰かこんなTシャツ作って売ってくれないかなー。

その名も「えんじにあ」Tシャツ。えんじ色のTシャツに白抜きで「あ」と大きく背中に書いてある。左胸の所には「えんじにあ」と筆書体で控えめに。

ええ、そうですよ。「えんじ」色「に」「あ」をプリントというだけの単なる駄洒落なんですけどね。

んで、これを着て良いのはエンジニアだけ。エンジニアと付く職種だったら誰でも良いです。

で、このTシャツを着た人を見かけた人は、次のことを心がけて下さい。

●書店で技術書を漁りながらぶつぶつ言っていても、「温かく見守って下さい」。
●昼下がりのスターバックスで、ぼーっとしている姿を見ても、「温かく見守って下さい」。
●昼下がりのスターバックスで、ノートパソコンをたたきながらぶつぶつ言っている姿を見ても、「温かく見守って下さい」。
●食事の時間帯じゃないのに、松屋や吉野家で食事をしている姿を見ても、「温かく見守って下さい」。
●書店のコミック・ライトノベルのコーナーで、やたらと本を買い込んでいる姿を見ても、「温かく見守って下さい」。
●明け方の電車で、ラッシュとは逆方向に向かう姿を見かけても、「温かく見守って下さい」。
●無精ひげを1週間ぐらい剃っていない姿を見かけても、「温かく見守って下さい」。

(以下、際限なく続く)

ま、温かく見守って下さいはともかく、もし誰かこれを作ってくれたら、私は休日これを着てうろうろしますよ。ええ、自虐的に。

いっそ自分で作ってしまおうかな…でも、Tシャツのプリントのオーダーってどうやれば出来るんだろう??

|

« やってはいけないこと | トップページ | 消えたぁ(泣) »

コメント

こんばんは。
Tシャツおーだーは結構な枚数で無いとできないような?
Tシャツ君はたぶん販売中止になるだろうし、一枚のためだけに買うのも、ちょっとデスし。
無難な線で「アイロンプリント」とかどうでしょう先生!

でもって、エンジニアじゃないけどそのシャツが欲しいですhappy02

投稿: かのえ | 2008/06/10 01:19

背中には「温かく見守って下さい…_| ̄|○」とでも書きましょうか。

アイロンプリントは結構お手軽でよいかもしれません。
以前知人がオリジナルペイントのTシャツを作ってくれましたが、でかいプリントはそれなりに大変なようです。

投稿: jojo3 | 2008/06/10 10:33

調べてみたら、結構オーダーメイドのTシャツサービスがありますね。シャレで注文してみようかな…
アイロンプリントが手軽で良さそうですが、何回か洗濯するととれてしまいそうだし…あぁ、でも、ぼろぼろになっているのも味か。エンジニアっぽい。

投稿: おかだ | 2008/06/10 21:09

こんばんは!
もう一案! 白抜きだったらロウケツゾメとかのがいいかもですね(文字がひび割れて、ふちラインが甘くなりますが)

鍋が一個ぱぁになりますが。コレが一番安いかも。

投稿: かのえ | 2008/06/10 22:35

自分、不器用なんで。(使いどころが違う)
自分で染めるのは無理だなぁ。染料とか、そもそもどこで手に入るんだろう。なんか、素人は手出ししちゃいけませんって雰囲気がする^^;
…ていうか、既に作ること前提になってます?もしかして。欲しい人が何人もいたら作ることにやぶさかではないですが。
とか言っていると、本当に作ることになったりして。

投稿: おかだ | 2008/06/10 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41486408

この記事へのトラックバック一覧です: 企画商品:

« やってはいけないこと | トップページ | 消えたぁ(泣) »