« カメラなし携帯 | トップページ | WILLCOM D4の発売日が決まりましたね »

2008/06/16

この週末にあった悲しい話

外出先で、PCをEMOBILEでネットにつないで軽くWebページを開いていた。ほんの少しのアクセスのつもりだったので、金額も大してかからない…筈だった。筈だった。

Windows Update が裏で動いていやがった。

通信量 20MB 超えてやがんの。パケット使用料は問答無用で、あっという間に最高金額に。うがぁ~(怒)。

これだから、Windows Vista は嫌いなんだよ。いつバックグラウンドで何が動くか、全くコントロールできやしない。XPでもWindows Update は裏でこっそり動くが、Vista ほど目立たなかった。

ま、WindowsUpdate を切って、全部手動でやればいいんだけどさ。それでも意図不明なネットワークアクセスは発生するんだよな。何が動いているんだか。

そーいえば、いつまでたってもHDDアクセス終わらないし。バックグラウンドで動くタスクが多すぎ。そのうち、本当に必要なものがどれだけあるんだか。

Vistaなんか大嫌いだ。

|

« カメラなし携帯 | トップページ | WILLCOM D4の発売日が決まりましたね »

コメント

下のコメントに続き連投すみません。汗

でも私も嫌いなんで、ぜひ賛同したかった!
いろいろ表示システム切ったのになんでCPU(メモリだったか?)開放率があんなに低いんでしょうか。
「お前なにやってんだよ」とビスタを問い詰めたい24時間耐久レースくらいの勢いで。笑

投稿: かのえ | 2008/06/17 10:15

雑誌とかの提灯記事でVista褒めちぎっているのを見ると、沸々と怒りがこみ上げてくる昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はVistaが嫌いです。

などという挨拶をしてしまいたくなるぐらいVista駄目ですよね。調べてみると、裏でやたらと色々なソフトが動いている。正体不明。モバイルPCで、せっかくCPUが省電力に対応していても、ああもたくさんのプロセスが動いてちゃあ、ねぇ。せっかくの省電力機能も使う場所がないってもんですよ。

なんで、バージョンアップするたびに駄目なOSになるのかなぁ?

投稿: おかだ | 2008/06/17 22:43

coldsweats01
それがアレですよ。MSクオリティ。ポソっとつぶやく

投稿: かのえ | 2008/06/18 01:49

よし、今度マイクロソフト本社の方向を向いて大声で馬鹿野郎と叫んだ気になってやる(強気のようでかなり弱気)

投稿: おかだ | 2008/06/18 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41555282

この記事へのトラックバック一覧です: この週末にあった悲しい話:

« カメラなし携帯 | トップページ | WILLCOM D4の発売日が決まりましたね »