« 天元突破グレンラガンの最終話を | トップページ | この週末にあった悲しい話 »

2008/06/15

カメラなし携帯

会社に持って行っているカメラなし携帯ですが、現在WILLCOMのストレートタイプの奴なんですね。で、月の通話料金が100円ぐらい。もう、携帯無しでいいんじゃね?という気がしないでもないが、非常時の連絡用(最近は公衆電話がほとんどない)ので、ある意味仕方なく携帯しています。基本使用料が、色々と割引使って1300円で、まぁ、こんなもんかなぁと思っていた。

で、つい昨日。au の一番安いプランが 980円/月で(パケット契約料金は別途必要だが)、無料通話料金1000円付き、最高5000円まで無料通話の繰り越しが可能、という事を知った。…これは、乗り換えろという神の啓示に違いない。

というわけで、auのお店に行ってきました。ま、何もついていないシンプルな携帯しかないと思っていたのだが、店員さんに聴くと「近々、おサイフケータイのついたカメラ無しモデルが出る」とのこと。(発売日未定)

ま、どうせならおサイフケータイだよね。便利さが違うもんね。というわけで、店員さんに発売日がわかったら連絡してくれるようにお願いしてお店を後にしたのでした。

…シンプルなモデルだったら、電話機無料だったんだけどね。まぁ、いいや。

|

« 天元突破グレンラガンの最終話を | トップページ | この週末にあった悲しい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41542398

この記事へのトラックバック一覧です: カメラなし携帯:

« 天元突破グレンラガンの最終話を | トップページ | この週末にあった悲しい話 »