« 大須のミスドにて | トップページ | EBt 今日のメモ数とリンク数 »

2008/06/29

さすらいのプログラマー

ま、さすらいのエンジニアでもいいんですけどね。

というわけで、今日はうちの近所にあるアピタで軽食を食べながらEBtのコーディングをしています。ノイズキャンセリングヘッドフォンのおかげでうるささも半減。割といい感じで集中できています。

家だと、撮りだめしたビデオ見ないと…とか、色々と雑念があるのですが、家から出てしまえばそんな雑念ともおさらば。ま、お金はかかりますが。しばらくはいい場所を探してうろうろし続けるんだろうなぁ

名古屋なので、名古屋人の心のオアシス、喫茶店コメダに籠もるという手もあるのですが、コメダはなぁ。いまいち気分が乗らない。昨日のミスタードーナツはカフェオレのおかわり自由という誠に魅力的なものがあったし、フードコートは、一応飲み物持ち込んでも怒られないし。

座席の広さでいくと、間違いなくフードコートがいいんだけど、周りがうるさい。ノイズキャンセリングヘッドフォン付けていてもうるさい。音だけ消しても視界の隅にうろちょろする人間が入るとそれだけで気が散ることもあるし。

ミスタードーナツはその辺割と大丈夫だったなぁ。まぁ、席が狭いので、Let's Note Y7 置くとスペースがほとんどなくなるのはつらいけど。

今度はファミレスにチャレンジしようかな。

|

« 大須のミスドにて | トップページ | EBt 今日のメモ数とリンク数 »

コメント

rain
ファミレスは時間と場所を選ばないと大変な目にあいます。
ええ、オバサマの団体がうるさくてですね。子供が走っててですね。

フォーク投げそうになりますよ。汗

投稿: かのえ | 2008/07/01 00:12

Let's Note Y7ですか、あたしはLet's Note R7です。
この上で、EBtはやくうごくといいな。

投稿: 河原乞食 | 2008/07/01 13:15

そうか、ファミレスはおばさんとお子様のパラダイスなのか。無理だな、絶対集中できない自信がある。ドリンクバーは魅力だったんだけどなぁ。

Y7の画面の解像度は、モバイル可能なPCの中では群を抜いているのでなかなか良いです。1920x1200のモニター積んでるノートPCも売っているけど、バッテリーで5時間以上運用できるようなのは皆無だし。

PC版はただいま基盤部分を鋭意作成中です。いわゆるα版が動き始めるまでまだ数ヶ月かかりそうです。気を長くしてお待ち下さいませ。

投稿: おかだ | 2008/07/01 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41681318

この記事へのトラックバック一覧です: さすらいのプログラマー:

« 大須のミスドにて | トップページ | EBt 今日のメモ数とリンク数 »