« オマケって要らないこと多いんだよね | トップページ | 気合いは大事だ »

2008/06/26

むずかしい

最近悩んでいること。

1)全然EBtの開発が進まないこと。(気分が乗らない)
2)未読の雑誌がそろそろえらいことになり始めていること。(読まないと捨てられない)

ま、当面の一番の問題は1)です。ファミレスにノートPC持ち込んでひたすらコーディングしていても良いんだけど、ちょっとやりにくい。ドリンクバーとか、軽食食べたくなったらいつでも注文できるなど、利点は山ほどあるんだが。一時期は、近所のアピタのフードコートでノイズキャンセリングヘッドフォン(うるさいので必須です)付けてコーディングしていたのですが、不用意に席を立てないのでこれもまた難しい。家は暑いし雑念が多いのでコーディングになかなか集中できない。コーヒーお代わりし放題のミスタードーナツに籠もるというのも一興だが。うーん、やはりここは行きつけの店を作って、常連化するしかないか。

ま、趣味と実益を兼ねて、大須で常連化できそうな店を探すかなぁ。昼過ぎまでコーディングして、それからおもむろに大須を徘徊する。うん、悪くない。問題は、そういうことが出来そうな店がないことだな。

…それ以前に、喫茶店とかに籠もってコーディングするのはどうなのよという話もあるが。

PS. 今日の小ネタ。「晩ご飯はカップラーメン」という言葉を聞いたとき、脳味噌の中のニューロンが変なつながり方をしたらしく「バンコランはカップラーメン」(バンコラン:パタリロを思いだそう!)という言葉が浮かんだ。非常にアホだ。ビジュアル的にもアホだ。相変わらず、私の脳味噌は色々とバグっているらしい。

|

« オマケって要らないこと多いんだよね | トップページ | 気合いは大事だ »

コメント

名古屋の方だったのですね。。EBt、便利に使わせて頂いています。
大須のグッドウィルの横角(ドスパラの向い)の珈琲ショップは、比較的長居をしてもいやな目で見られなかったです(^^)

投稿: chiharu | 2008/06/27 08:43

こんにちは。
「バンコランはカップラーメン」でげんれい工房の「カップヌード」を思い出した私はもっとダメです。笑

だって返品不可っぽいから、つい。笑

投稿: かのえ | 2008/06/27 13:47

この週末、ノートPC抱えて大須の喫茶店で良い店がないかうろついてみます。グッドウィル隣のヴォイドコーヒーも悪くないんですが、ゆったりとプログラム作れなさそうなんですよねぇ…

んで。

げんれい工房で一番好きな製品は午後の加藤茶。ああいう発想の柔軟さは見習いたいものです。
バンコランがカップ麺が出来上がるのを優雅に待ちながら「最近の値上がりは財布に厳しい云々」とまじめな顔して語っていると面白いような気がする。いや、まだインパクトが足りない。もう少し頭を柔らかくしなければぁ~。

投稿: おかだ | 2008/06/28 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41656950

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしい:

« オマケって要らないこと多いんだよね | トップページ | 気合いは大事だ »