« JASRACネタ2連発 | トップページ | まー、基本的に私はバカなので »

2008/05/15

Win版のEBtを

.NET Framework 2.0 で作ったらやっぱり駄目?

VCLは確かに便利だけど古さは否めないし、C++はメモリ管理めんどくさいし、もう.NET + C#で良いやとか思い始めている自分。軟弱だなぁ…

ま、こういう事が悩めるぐらいにまだWin版の制作は進んでいない訳なのですが(汗)。

いかん、最近口だけだ。やっぱり実行を伴わんといかんよな。…がんばろう。ほどほどに。

|

« JASRACネタ2連発 | トップページ | まー、基本的に私はバカなので »

コメント

EBtのWin番を期待している一人です。
普段はPCに向かっているので入力効率を考えるとZaurus上だけのソフトに依存できないのでWinとの連携ができればと思っています。

私はずっとC++ Builder + VCLで開発をしてきましたが、MFCよりはずっと楽です。開発環境も軽いし。
昨年あたりから仕事の関係で.Net + C#に乗り換えました。確かに楽な面もたくさんありますが、開発やできたアプリの動作に要求されるPCの性能はかなり厳しいです。また、.Netでサポートされていない機能も少なくないので面倒な面も少なくないですよね。

そういえば昔のTurbo C++にはDOS環境で使うフレームワークがありましたね。EBtだとあの環境の上で作ると軽くていいかもしれませんが、いまさらですね(笑)。

投稿: osanpo | 2008/05/15 23:37

MFCは無茶苦茶組みづらいので嫌です ^^;
VCLはGUI組むのは楽なんですけど、GUI以外の部分はあまりうまいことライブラリが出来ていないので、苦戦していました。あと、VCLはDelphiの陰が色濃くて、C++だと微妙にめんどくさいところもあるし…(言い訳)。あと、マイナーなので資料があまりないのも苦しい。
.NETは、確かにネイティブコードに比べると遅いけど、ま、EBtだったら多少重くても大丈夫かなと。EBt作るだけだったら.NET 1.1でも多分大丈夫という感触だったのですが、今手に入るVisualStudio8.0だと.NET 2.0 以降しか対応していないので泣く泣く .NET 2.0 です。

個人的には、Java+Swingが好きなんですけどね。これはWEBtで使うから良いか。

投稿: おかだ | 2008/05/16 21:45

Windows版できてほし~です。delicious

投稿: むらやん | 2008/05/20 18:38

まぁ、そう焦るな。待てば海路の日和あり。

投稿: おかだ | 2008/05/20 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41219126

この記事へのトラックバック一覧です: Win版のEBtを:

« JASRACネタ2連発 | トップページ | まー、基本的に私はバカなので »