« まー、基本的に私はバカなので | トップページ | EBt ラベル対応できた »

2008/05/17

WindowsMobile版開発の道は遠い

WindowsMobileのソフト開発環境について調べてみた。

VisualStudio2008 Professional 以上でないといけないらしい。

値段を調べた。…12万円ですか。ちょっとこれは辛い。

なんですかね、この値段設定は。フリーソフトを殺す気でしょうかね、マイクロソフトは。とりあえず、Windows版EBtをC#+.NETに方針転換したから、次はWindowsMobileに。Sourceの流用できそうなので…とか思っていたけど、もう無理。買えません。

というわけで、作る前から敗北宣言。WindowsMobile版は作りません。まぁ、まだ手に入るVisualStudio2005 Standard を使えばいいじゃんという話もあると思いますが、なんか、もう、どうでもよくなってきた。

WindowsMobile端末買って、VS2008Pro買って、開発環境整えて、なんだかんだで20万。…ふぅ。

|

« まー、基本的に私はバカなので | トップページ | EBt ラベル対応できた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41239124

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsMobile版開発の道は遠い:

« まー、基本的に私はバカなので | トップページ | EBt ラベル対応できた »