« うあぁ | トップページ | 昨日 »

2008/05/26

ばいばい、アース。読み終わりました。

ばいばい、アースの4巻、読み終わりました。完結。

うん、久しぶりに読み終わったときのすっきり感があるなぁ。広げた風呂敷はきちんとたたんでくれたし。4巻まるまる使ったラストの盛り上がりは圧巻。こりゃあ、名作だ。ま、世界観とか、色々入りにくいところはある。読み始めて、そこで躓いてしまう人も多いかと思う。それが、この小説の一番の弱点かもしれない。でも、そこを乗り越えれば、独特の世界観も何故かしっくりとなじみ、いつの間にか小説の世界に取り込まれてしまっている自分に気がつくと思う。

実は、冲方丁の他の作品はまだ読んでいない。でも、「ばいばい、アース」が書ける人だ。きっと、良い小説を書いているに違いない。また、読まないといけない小説家が一人増えてしまった。

というわけで、気に入った作品の時ぐらいしか書かないアフィリエイトリンクを張っておきます。

お薦めです。

|

« うあぁ | トップページ | 昨日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41330053

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、アース。読み終わりました。:

« うあぁ | トップページ | 昨日 »