« 英語キーボードがそんなに良いのか? | トップページ | EBt lite 0.5.0-2 を公開しました »

2008/05/22

ダイエットダイエット

3月の健康診断で衝撃的なことを言われた。

糖尿病のおそれがあります」

ま、ここ1年で7kgほど増量したし、色々身に覚えがある。まずい。まだ30代(こだわる)とはいえ、残る人生、糖尿病とつきあうのは嫌だ。

というわけで、食事制限&運動をはじめていたりする。本格的にはじめたのは4月からで、既に体重は2kg落とした。ま、太った分に比べるとまだまだ足りないんだけどね…

で、ダイエットをしていると身体にも変化が起きるわけで。

●松屋の大盛りが食えなくなった(多分喜んで良いと思う)
●ココイチの300gの完食も辛くなった(多分喜んで良いと思う)
●体脂肪率が30%を切った(多分喜んで良いと思う)
●カロリー不足で毎日ふらふらになっている(正直辛い)

まだ、身体が軽くなった感じはしない。とはいえ、2kgといえば、鉄アレイ1個分である。よく減ったなぁ…と思う。

しかし。

ベスト体重に比べると、まだ鉄アレイ3~4個分重たいわけだ。…先は長い。この夏、夏バテしないように気をつけなければ。

|

« 英語キーボードがそんなに良いのか? | トップページ | EBt lite 0.5.0-2 を公開しました »

コメント

僕は、メタボリック症候群です。ダイエットしたいっす。

投稿: むらやん | 2008/05/24 15:37

ちなみに、脂肪肝と高脂血症も言われている。うあぁぁ。

投稿: おかだ | 2008/05/25 14:34

ダイエットがんばってくださいね。
でも無理な食事制限は体を壊す恐れがあるのでご注意下さい。

投稿: MAROON | 2008/05/26 13:35

ま、ちょっと減量のペースが早すぎるような気がします。
体調崩さないように気をつけます。

投稿: おかだ | 2008/05/26 21:58

>減量のペースが早すぎる

ま、σ(^_^)に較べたら大丈夫でしょう。
3ヶ月で15kg、半年で20kg落としましたので。(^_^;)

投稿: MAROON | 2008/06/02 10:56

3ヶ月で15kgは無理だぁ… ^^;
ちなみに私の今の体重は70kg。目標60kg。
いや、背が低いのでこんなもんです。60kgの頃のズボンがはけるようにならないかなぁ…がんばろう、うん。

投稿: おかだ | 2008/06/02 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/41289330

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットダイエット:

« 英語キーボードがそんなに良いのか? | トップページ | EBt lite 0.5.0-2 を公開しました »